12/06/2026
Dragon’s nest and an ancient prayer site.
西に住む友人が龍様と縁深い神社に行くそうで、遠すぎて一緒には行けないので、東にて。
群馬県赤城神社の摂社。
立ち入り禁止になっている本宮跡地の奥にあるので、鳥居が目に入っても通り過ぎてしまう人は多いかも。
ぐるっと迂回すれば禁を犯さず参拝可能。インターネット時代、熱心な個人の方々の情報発信に感謝。
「向こうの世界では野生児 (姫でも騎士でもなく)。いつも龍の背中に乗ってケタケタ笑っているような。今生は龍の代わりに馬に乗るのね。やってることが変わらない」
と、笑って言われたことがある。🤣
龍様をいつか見えるようになる日は来るかしら?見えるようになりたい欲はあまりないけど、ご縁が深い存在のことはもっと身近に感じたい、そんなご挨拶参り。
駐車場からここまで歩いて降りるのを躊躇したほどの濃霧。
鳥居を潜ったとたんに視界が開けて、別世界に。まるで閉じていた扉が開いたかのよう。孤立からオープンへのいざない。
#赤城神社 #水仙殿 #龍 #聖地巡礼